「ほっ」と。キャンペーン
2004年 11月 24日
めまい平衡医学会のHPの専門医リスト
めまい平衡医学会のHPの専門医リストは、めまい持ちには参考になります。「メニエルさんたちのおしゃべりパーティー」「BBS」でも時々話題になります。

私が行っている大学病院のめまい専門医リストに掲載されている医師にかかった事がありますが、実際にお会いして信頼できる方だと思いましたが、やっぱり肩書きも大きくモノをいっているかも(^-^;
厚生省の前庭機能障害研究班の方とも知り合いなためか、新しい治療法にも「うさんくさい」とか思わずに積極的でした。(あまりリスクのない治療法ではありましたが、、、)

めまい専門医も関東に集中して、地方は非常に少ないのが現状で、私の場合今の病院以外に通えるめまい専門医のいる病院は後わずかです。しかも今の病院を含めて全て1時間以上かかります。
めまい専門医の個人病院もっと増えるといいですね〜(^-^)
[PR]

by osha-p | 2004-11-24 16:21 | 病院・医者・参考図書


<< 補聴器      心と体はいつも密接 >>