2010年 02月 17日
めまいがあるの?めまいしないの?
b0022379_23272618.gifまたまた冬のオリンピックがやってきました。男子フィギアスケート、あ~んなにクルクルクルクルまわっても、ピタっと止まってめまいにもならなくて笑顔。すごいですね。
クルクルクルクル


b0022379_23305443.gifスノーボードクロスの人は悔しかった事でしょう。
「練習中に再び転倒し医師のチェックを受けたが「目の焦点があっていなく、瞳がしっかりとまらない。これ以上転んだら脳に障害が残る危険性が高くなる」と診断され、ドクターストップがかかった」YAhoo!ニュースより
眼振があるって事ですよね。専門医が見れば、目の動きによって耳が悪いのか、脳が悪いのか、脳のどこあたりが悪いのかがわかるらしいですが、この人の場合はどうなんでしょう?

もうすぐ東京マラソンだそうですが、フルマラソンだと走ってる途中でも水分補給しますけど
とりすぎもよくないとか。とりすぎて出る症状のひとつにめまいがあるらしいです。

めまいもいろいろですね。
[PR]

by osha-p | 2010-02-17 23:35 | めまい


<< 難病患者の支援制度 見直しへ~...      HPプチぷちプチリニューアル >>