人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
聞こえない+わからない=沈黙の瞬間
聞こえない+わからない=沈黙の瞬間_b0022379_2227231.gifGWのある日の事、
あるショッピングセンターで冷凍えだまめなどの買い物をし、レジのお姉さんがマスクをして何か言っていますが聞こえないので無言。。。
その店では過去にアイスを買った時にドライアイスをもらいましたが、その日はアイスはないので、ツレは(アイスないのになんで~???)状態で無言。。。
私が聞こえないので、すぐにフォローしてくれてるようすはわかったのですが、、、(^^;;

「ドクターショッピング」という本を読みました。
ドクターショッピングをするのは、頭頚部の症状が多く、
心身医療的に診た方がいいケースが多いそうです。
耳鼻科で診るめまいというのは多く含まれるかも?
ネットでいろいろいろな情報があつまるようになって、
評判のいいお医者さん、病院(いわゆるブランド志向?)
あるいは、変わった治療や薬の処方のお医者さんとかいろいろありますが、
いろいろと言ったって、通えるところである事はマレですね。
それより、通院も長丁場となる事も多いので、めまいに詳しいお医者さんといい関係である方がいいと思いますけど、どうでしょうか。
私の場合は、田舎だし、通える範囲にめまいに詳しいお医者さんも少ないし、かしこい患者でありたいですけどね~、、今のところ何点もらえるのでしょう???、、、、、(^^;;

by osha-p | 2010-05-06 22:59 | 耳鳴り・難聴


<< 私流ドクターショッピング?      隠れBPPV >>