2010年 05月 17日
私流ドクターショッピング?
b0022379_2031141.gif私の場合は、最初は開業医。
2回目のめまいで、ほぼメニエールかな~?と地元の総合病院へ行きました。
7年ぐらい断続的に通院したころに「手術した方がいいのでは?紹介状書くから・・・」
とお医者さんに言われ、手術しなければ戻ってもいいのだろうか?
と思いつつ、元の病院と大学病院に両方に少し並行して行ったけれど
「あなたは大学病院で診てもらった方がいいですよ」
とほぼ追い出された?のでした(^^;;
そのころはめまい専門医とかの存在も知りませんでした。
大学病院では、再診は先生が変わります。
そのあたりがちょっといまいち・・・と思ったので、そろそろめまい専門医という存在を知ったのですが、
めまい専門医がいる病院はあとひとつ。紹介された病院ももうひとつの病院も車で正味1時間強はかかります。
手術した方がいいのでは?とほぼ追い出されたので元の病院はダメだし、同じような病院でも意味がないような・・・?かと言って、ちょっとの事で変わっても、また何かでイヤだなと思う事があったりするかもしれず、きりがないし、その後もありません。
幸い?ステロイドの鼓室内投与を1週おきに10回やる事になったので、毎回違うお医者さんにやってもらうようにしました。病院内ドクターショッピングでした。その結果、今は1人の先生に診てもらうようにしています。

GW明けから、咳がとまりません。幸い先日病院だったので、鼻から内視鏡で診てもらったら
気管支がすごく赤かったとか(^^;; 超久しぶりの風邪です。ひょっとすると10年ぶりぐらいかも???
[PR]

by osha-p | 2010-05-17 22:28 | 病院・医者・参考図書


<< 埋め込み式補聴器      聞こえない+わからない=沈黙の瞬間 >>