2010年 09月 12日
窓は小さく
b0022379_23395353.jpg
掲示板の文章の書き方の話題があるようですが、
掲示板は、幅については、%指定で、PCの大きさや窓の大きさにあわせて変化するようになっています。
こちらの設定が変えられるかどうかは、今後の課題とさせていただく事として・・・コメントスペースをちょっと狭くしました(^^)
追記・・・行間も少々広くしました。

一般的にWebページの作り手も初心者からプロまでレベルいろいろです。
見る方もPCの大きさなど環境は様々だし、PCの使用方法レベルも様々です。
そういういろいろな業況の中で全ての人がベストなようにWebページは作れません。
どんなプロでもPC環境の平均値をターゲットにしてWebページをつくっていく事になります。

とりあえず、見る方の知恵として・・・
1行が長いな・・・と感じる場合、窓の幅を狭くしてみると、読みやすさが違ってきますよ。
私は、PC画面とか小さい文字が読めないとか、ひとごみが苦手だとかはありませんが、
1行が長くなるページのときにはよくやります。(^^)v
一度ためしてみてください。

ただ、PC作業で目の動きに対して、脳の方の処理が追いつかない状態ではあるし、
実際PCをきっかけにめまい発作に突入・・・という経験もありますので、
そういう時は、できるだけPC作業はできるだけ控えめにした方がいいかもしれませんね。
自分の体調とよく相談の上、無理しないようにしてくださいね。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2010-09-12 23:48 | おしゃP連絡帳


<< チューブは気圧に対して・・・?      耳に手を近づけると・・・? >>