2011年 06月 29日
聴力か?外の音か?難視聴対策BSか???
b0022379_2234160.gif暑くなってきましたね。
今日、今年はじめてクーラーをつけました。
ので、きのうまでは、窓をあけてるので、外の音、車の音、バイクの音はよく聞こえるし、
扇風機の音はするし、
換気扇をつけてると、この音もまざるしで、TVの音が聞こえにくいような???
聴力最近ずっとはかってないし、悪くなったとか???
地デジ難視聴対策BSになってから、音の質が違うのでは?と家族が言うのでそのせい???

そう言えば、地デジ難視聴対策BSって東京の地デジなんですよね。
なので、わが家の地方ニュースは、なんと「首都圏ニュース」(^^;;
天気予報みたいに、電力使用量とか放射線とか報道されてたんですね。
しかし、放射線量は関東の一ヶ所(NHKの首都圏ニュースでの表示)以外は、すべてウチのあたりより低いです。
ウチのあたりは日本では高いほうみたいで、1ミリシーベルト/年以上みたいです。
メニエールにしても他の病気にしてもストレスは大敵なので、
ヘンな情報に踊らされないで、余分なストレスを受けないようにしないといけないなと思います。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2011-06-29 22:17 | 耳鳴り・難聴


<< 診療ガイドラインとお医者さんと...      この人も宇宙酔い >>