2011年 08月 03日
えっ!感音?伝音?
b0022379_21494932.gif少し前、家族が、朝起きたら耳がぼーっとして聞こえにくい、と言う。
以前に中耳炎で水がたまって聞こえにくい事があったので、それかな~?と言う。
でも、感音か伝音か検査しなきゃわからないから病院行かなきゃ・・・って進めたけど、夕方には
「すっきりしてきたよ(^^)v」
いや~、ちょっと心配。ヒヤヒヤしました。
結局、なんだかわからないままだったけど、本人の言うとおり、伝音、中耳か耳管がおかしかったのか?

そういえばラジウム温泉とかラドン温泉とかに療養に行く人も多いですよね。
マウスの全身に少しの放射線をあてると、がん抑制遺伝子が活性化していたり、フリーラジカルや活性酸素が細胞を傷つけるのを抑制する酵素が増えるんだそう。だから温泉行くと体調がよくなるとか。難聴もフリーラジカルや活性酸素が問題で、今私はSOD療法継続中。ラジウム温泉とかラドン温泉とかも民間療法的にいいのかな?

最近、ちょっと忙しいです。
観光もさすがにお盆を前にGWの時のような自粛からは少し元に戻ったのでしょうか?
ある会社のOEM商品を仙台に出す事になりました。
仙台近辺の人が元気になってくれるといいな、と思います。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2011-08-03 22:20 | 耳鳴り・難聴


<< NHK 総合診療医 ドクターG      メニエールのバイブル >>