2012年 05月 20日
さてさて、どうしようかな???
b0022379_217335.gifいつまで病院へいくべき?以前はこの記事のように、病院通いをどうしよう?と思う気持ちはあまり強くはなかったのですが、最近は相談医というのもできて、耳鼻科開業医さんの相談医も増えてきて、大学病院よりも幾分ちかい?個人耳鼻科もあるようになりました。私もよっぽど変わろうかな?、、、相談医に行ったとしても、もう私の状態だと通わなくてもいいだろうから、、、などと思いつついました。
でも、通った方がいいのかどうかは、その相談医さんがどういう判断をするのかわからないし、大学病院だって土曜日にいけて、ここ数年の同じ先生なら、その先生が土曜日診察のうちは、ま、このままでもいいか?などと思いつつ、、、
どちらにしても大学病院ですから今の先生が永久にずっと続くわけではなく、今の状態もここ数年続いているのであとわずかなのかもしれませんが、、、、、、、あせらず考えます。(^_^;)

ところで、すごくアバウトなんですが、専門医というのは論文とか発表とかの審査?で
相談医はテスト?なんだとか。(いちおう先生に聞いた話ですが、まちがっていたらゴメンなさい。)
専門医と相談医と両方という先生も多そうですが、その違いは客観的にはどうなんでしょうね?
主観的には相性というのがあるので、スキルの差が大きくなければ相性のいい方がいいのかもしれませんが、そうそうドクターショッピングするわけにもいかないですからね(^_^;)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2012-05-20 21:20 | 病院・医者・参考図書


<< 耳音響放射 OAE の正常グラ...      めまいのリハビリ2 >>