2012年 07月 08日
「めまいは自分で治せる」


めまいは自分で治せる (8000人の患者を治した「奇跡のメソット」)
この本↑読みました。
太字部分を引用します。
「ところがなんらかの原因により、どちらかの耳に障害が起こると、平衡機能が低下し、バランスがくずれてしまいます。特に、三半規管の機能に左右差が起こった時に、めまいが発現します。この左右差は、薬や注射を使っても、根本的に治す事はできません。めまいに伴う諸症状を改善するために、薬物療法は必要ですが、この左右差を改善しない限り、めまいは残る事になります。・・・・・・・どうしたらこの左右差を改善する事ができるのでしょうか?リハビリをして、小脳の働きを高めてあげればいいのです。」
過去の本にはあまり取り上げられていなかっためまいの事もかいてありました。
片頭痛性めまいと持続性平衡障害です。メニエール関連の投稿をみていると、メニエールとの診断された人の中にはこんな症状の人も多く含まれるような気がします。
体験談もそれぞれあって、それに対する著者のコメントもあって一気に読めました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2012-07-08 13:36 | 病院・医者・参考図書


<< NHKのガッテン「さらば!オナ...      耳鳴りは休みなしだけどね~(^... >>