2004年 09月 24日
イソバイド復活!&点滴3
さて、私事ですが、悪い方の耳の聴力が悪くなって、
「様子をみましょう」程度よりは悪くなっていたためか
毎日一週間点滴と言われつつ、素直に医師の指示にしたがわずに
一週間のイソバイドとなった事は前に書きました。
イソバイド復活!&点滴

ハイ、私はそういう事でしたらいたってマジメ。
ただひたすらにいいつけを守るのでございまする。

で、そのイソバイドな一週間も過ぎました。
確かに、両耳の耳鳴りと閉塞感は少し楽になったような?
でも、1年前から閉塞感が消える事はないんですな。
楽になったような・・・も自分の感じ方であいまいです。
しか〜し、かんじんの聴力は?
そもそも自分でも悪くなったと気がつかなかったぐらいだから
よくなったとしてもわからないかも?
家で血圧が計れるように、家で簡単に聴力が計れるといいのにネ。

やはり、イソバイドな一週間の直後に聴力を計っておくべきだったのか・・・
いっそ、イソバイドな毎日を次の診察まで続けた方が
イソバイド効果がはっきりわかるような?

これが、メニエルになった初期ならば、
もっと必死だったでしょう。。。
2年前、いい方の右も聴力はなにげに悪いんだとわかり、
1年前からは、両方で閉塞感が続き、、、
自分なりに、調べて、聞いて、、、
あ〜これも、「あり」なんだな〜と(^-^;
[PR]

by osha-p | 2004-09-24 22:44 | 徒然


<< やまびこの耳鳴り      平衡機能訓練 >>