2004年 09月 25日
やまびこの耳鳴り
プロフィールにも書きました通り、11年前から耳鳴りはずっと続いております。
365日24時間営業休みなしと超マジメなのであります(^-^;

お医者さんは、たまに聞きますよね
「で、どんな音がするの?」
ん〜〜〜ココでいつも悩む、ナヤム(-"-;)
人の口で表せるような音じゃあない。

しいて言えば、血液が血管を流れるような音でしょうか。
これは左で、どんなうるさいところでも聞こえる耳鳴りです。
右は左より低音で音は小さい事が多いですが
右は閉塞感がうっとおしいですな。

さて、以上が基本の耳鳴り。
最近あるのが、プラスやまびこのような耳鳴り。
たとえば、家電が何か作業が終了した時にピ、ピ、ピって音がするでしょ、
その音に反応して基本の耳鳴りに加えて近い音域で金属音に変換したような耳鳴りが。。。
反応する音は、リクルートメントがおきやすい音とか、バタンという大きい音。
外から「ヤッホー!」と聞こえたら
耳の中の壊れかけのラジオがちゃ〜〜〜んと「"ヤ"ッ"ホー"」と答える。

何もそこまでマジメじゃなくったっていいのにネ、、、(^-^;
[PR]

by osha-p | 2004-09-25 22:45 | 耳鳴り・難聴


<< 聴力もどらず      イソバイド復活!&点滴3 >>