2005年 10月 06日
4年前の多発めまいの日々
b0022379_9364987.gif思えば4年前のちょうど今ごろは多発めまいの日々でした。
木曜日の夕方、久しぶりのめまいが起きてしまいました。
その頃は、めまいがいったん起きれば頭が全然動かせないぐらいになってしまうので、それまでやっていた作業をやむなく中止し、助けを呼ぶしかありませんでした。
ただ、もうすでにひどい回転性のめまいを何度も繰り返してきた事もあって、
「空飛ぶじゅうたんの裏技」
の心得もしっかりありました。でも、さらに顔にタオルなどをかけてもらって徹底的に暗くしないとどうにもたまらん!というツラサがプラスアルファされてしまっていました。
その、久しぶりの発作は木曜日夕方、金曜日に過去に行っていた総合病院の耳鼻科へ久しぶりに行きました。
イソバイド服用の再開となったものの、金曜日の夕方にもふたたびめまい。
土曜のお昼ごろ、日曜のお昼ごろも連続めまい!
「こりゃ、もう一回病院行っておかなきゃ」
と月曜に病院へ行き、11日間の連続点滴となったのです。
ホントは「入院する?」って言われたんですけど、、、、、(^-^;
で、さらに4〜5回のめまいが毎日のように続きました。

その頃の生活は午前に病院へ送ってもらって点滴、
昼からはグータラしてるか、必要に応じて仕事、
で、また夕方とか夜、めまい!ってなぐあいでした。

点滴がよかったのか、そもそもこの病気の特徴なのか
頻発しためまいも少しづつ間隔があき、、、、
年があけた頃からめまいが軽くなったので、あきらかにこのめまい頻発の頃に
「脳がめまいに慣れて」いったのかもしれません。

そして、もう一つの成果は、、、、、
グータラしていた時に「スラムダンク」全三十数巻読破できた事でした!、、(^-^)/
[PR]

by osha-p | 2005-10-06 08:54 | 徒然


<< 『耳鳴り、雑音で相殺』      低周波治療器 >>