2006年 09月 10日
はじまり、はじまり・・・
b0022379_22534144.gif少し前、コメレスに書いたように、私の発病はちょうど今頃。MEMOを見てみると、1993年9月4日でした。MEMOには、このころは年月日が記してあるだけです。
記憶をたどってみると・・・
確か8月終わりごろの月曜日の朝、起きると耳鳴りがしていました。
たぶん、耳鳴りだけなら、自分的には病院へは行かなかったかもしれません。
でも、その少し前、家族が中耳に水がたまって聞こえにくくなったりしたので、耳鼻科へいくように勧められたから、「まぁ、一応行こっか。」ぐらいだったんですよ。
耳鼻科に行ったらDr.「突発性難聴です。」と。
Dr.「どうしてなるかわからないから"突発性"なんですよ」
ゆんこ「???」
そのころはネットなどというものはありません。
それまで、病気らしい病気などした事もなかった私が耳鳴りで病院に行ったら毎日点滴。
毎日点滴に家族はただ事ではないと思ったのか、病院の送り迎えをしてくれるようになり、、、。
たぶん、私だけが???の状態だったのかも(^^;;
そして、その週の土曜日、大きい仕事がすべて終わり、土曜日という事で早めに仕事を終わり、
cafeでお茶してから、買い物に行きました。
思えば、その買い物の時からおかしかったのです。カートにつかまってやっと歩いている状態でした。家に帰ってから、本格的なめまいがやってきました。これが私のめまい発作のはじまり、はじまりでした。
[PR]

by osha-p | 2006-09-10 23:22 | 徒然


<< 心の健康法      ■自己紹介掲示板のサーバーメン... >>