人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 13日
心の健康法
心の健康法_b0022379_17542715.jpg写真が小さいのでわかりにくいですが、、、
今、ゆんこちゃんが飲んでる湯のみは「心の健康法」と題してこ~んな事がかいてありました。
ついつい忘れがちになるので、お茶する度に確認できて、心も体も健康に。(^^)v
そういえば、今日のニュースに緑茶を毎日飲むと、脳梗塞になりにくいとか言ってましたね。




==========================================================
心配は身の毒 ・・・・・心配は体のためによくないので気分転換が必要

短気は損気 ・・・・・短気は人との和をそこないやすい

堪忍は一生の宝・・・・・人生には忍耐がとても大切な時がある

妬み(ねたみ)はその身の仇(あだ) ・・・・・人を羨んだり妬んでばかりいても、落ち込むだけ

諦めは心の養生・・・・・過去の事を思い悩むより現在を充実させる

笑いは人の薬 ・・・・・笑う事は心とからだの健康のためによい

人こそ人の鏡・・・・・他人の失敗で自分の行いを改める

暇ほど毒なものはない ・・・・・ひまをもてあますと心も体もなまってしまう
=========================================================

by osha-p | 2006-09-13 17:54 | メンタル


<< 医療の最先端?      はじまり、はじまり・・・ >>