人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 18日
CPだった?!
CPだった?!_b0022379_228594.jpgカロリックテストをやったのは、もう4年以上前です。大学病院では、「左右差が10%以内は正常だけど、そうじゃないから悪い・・・」程度にしか言われてないのです。それに、確かに悪い方の耳では回らなかったし、自分の体感でも悪い事には納得・・・(^^;;  今の大学病院へ行き始めて1ヶ月ぐらいの時で、私としては転院するとははっきりとは決めていませんでした。カロリックテストの結果を、元の病院の大学病院を紹介した先生に言ったら、
「え~~~っ、そんなに悪かったの~?」でした。
(えっ?そんなに悪いって?)
と思いつつ、検査した病院じゃないので追求できなかったし、、、
私にとっては転院するかしないかの大問題があったし・・・

最近、カルテのカロリックテストをした時の結果の書いてある部分をはじめて自分の目で見ました。
ん?CPって書いてある・・・。CP?

CP、、、、 canal paralysis、、、半規管麻痺、、、

へ~、そういう事だったのね~。今さら、びっくりでもないんだけれど、、、



メインHPメニエルさんたちのおしゃべりパーティー


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by osha-p | 2006-10-18 22:39 | 薬・検査・治療


<< excite blog新サービ...      リンク >>