2007年 01月 20日
改訂新版 「Q&Aめまい・耳鳴り」
b0022379_23173226.jpgb0022379_23175285.jpg図書館で見つけたなにやら目新しそうなめまいの本(左)
ん?これって!?
めまい・耳鳴り 改訂新版 (専門のお医者さんが語るQ&A)

なーんだ、これ(右)とほとんどいっしょでした。
(耳鳴りに関する部分で少し追記があったようです)
でも、この本、薄めの本ながらも、けっこう細かい事まで書いてあるんです。
ただ、難点は前半の説明部分と、後半のQ&A部分にわかれている事で自分にとって重要で覚えておきたい要点がバラけてしまう点。
索引がないので、後から見直したいという時に、どこに書いてあったのかがわからない事。
かな?

b0022379_2353269.jpg脳の代償作用を表現した「シーソー」のイラスト→はこの本がヒントです。(^^;;

今日は診察の日。久しぶりに聴力検査をしました。
聴力はあいかわらずで、大きい音の耳鳴りと閉塞感の左の耳、音は小さめながらも閉塞感は強めの右耳。めまいがないので、このくらいがずっと続けば・・・でしょうか(^^)v

メインHPメニエルさんたちのおしゃべりパーティー
[PR]

by osha-p | 2007-01-20 23:29 | 病院・医者・参考図書


<< 「しあわせは自分のこころが決め...      このブログからのリンク >>