2007年 08月 03日
何を食べる?のむ?
b0022379_23323342.gif私はどちらかというと真夏にダメな事も多かったのでした。まだメニエルさんなりたてのころ、お医者さんに水をたくさん飲んではいけないのか聞いてみたら、夏だからそう気にする事はないといわれました。
私が敬遠したのは塩分。朝食をパンに変え、塩分を追い出してくれるカリウムをたくさん含むバナナを食べるようにし、塩分控えめの料理を作り、ラーメンなどのスープは飲まないようにして、佃煮と漬物は全然食べませんでした。
コーヒーは、カフェインがよくないとか書いてある文献もあったように思いますが、私はそんなには気にしていません。コーヒーには利尿作用があるし、飲みすぎなければわるくはないかも???
利尿作用でピカいちは、ビールですよね~(^^)/
[PR]

by osha-p | 2007-08-03 00:00 | 徒然


<< めまいの時は・・・      なにかと結局は個人差が大きいら... >>