2007年 08月 26日
半身浴
b0022379_21363959.gif「病気をよせつけない生き方」(安保徹・ひろさちや著 ぶんか社)
を読みました。安保徹さんはお医者さんでひろさちやさんは宗教関連で著書がたくさんある方です。(↓の記事はこの本の一部)
長時間労働や深い悩みで緊張が続くと交感神経に偏り、
便利になりすぎて運動不足になったり楽になりすぎると副交感神経に偏る。
どちらに偏っても病気をひきおこす(by安保先生)・・・との事でした。

「おしゃべりパーティーBBS」で
半身浴がめまい、メニエルに効果的との情報ははじめてでした。
半身浴は私も一時的にはまったような?
メニエルがらみではないので、いつごろだったか、どんな効果があったのかも覚えておらず・・・(^^;;
血流をよくしたり、リラックスできたり、体の老廃物をだしてくれたり、とか体質改善ができそうですね(^^)v
[PR]

by osha-p | 2007-08-26 22:27 | 徒然


<< 耳管開放症      昔むかしのエジプトの医療とバビ... >>