2007年 09月 10日
外リンパ漏?
b0022379_22353275.gifあなたなら・・・?・・・でいろいろな方にコメントいただきまして、その節はありがとうございました。

その後、進展があったようです。
外リンパ漏ではないか?という事になってるようです。
前の記事の時点では聴力に問題はなさそうでしたが、その後少々悪い事がわかったという経緯があるようです。
立っている時と、寝ている時の聞こえの比較をして、寝ると聞こえがよくなるという検査でわかったとか。

「脳脊髄液減少つまり低髄と言っている中で、回転しない、耳閉感のある、聴力ジリ貧めまい傾向の有る人は、実は、外リンパ漏の人が多いらしいとか。閉じないと、有毛細胞がどんどん死滅してゆくらしい。」

類似疾患の半器官烈激という疾患の疑いもありCT検査をおこなったとの事でした。
近所のおばさんが「出産でめまいがあった」というのが外リンパ瘻?と思ったぐらいでネット上だと体験談はほとんど見た事はありません。診断が難しいのかな?その気になって探さないとでて来ないのかな?

最近は、何でもヘーキで食べてしまいますが、、、
この前、ラーメンのスープを飲み干してしまいました・・・w(゜ー゜;)w
あ~あ、まっいっか・・・反省、反省・・・(^^;;
[PR]

by osha-p | 2007-09-10 22:50 | めまい


<< 迫力のないオカルト劇場      研究報告書のアンケート >>