2008年 10月 08日
ノーベルめまい学賞?
b0022379_153619.jpg以前、私は科学系のブルーバックス(「めまいは怖い」がある)を愛読する、カワリモノ女子高生だったとかきましたが、なんと今回ノーベル物理学賞を受賞した3人のうちの1人と高校が同じでした。(^^)v
もうすぐ、めまいの学会があるのですが、演題をみているとおもしろそうなのがたくさん。
自分がめまい持ち(だった?)もあるけど、科学に対する興味というのも大きいのかも?

土曜日の先生に、めまいの学会行くんですか?と聞いたら、
逆に「行くの?」と聞かれました。参加するのはお医者さんだけなんですよね???

めまい関係では、1914年にバラニーがノーベル賞を受賞しているようです。
[PR]

by osha-p | 2008-10-08 15:49 | 徒然


<< 雑誌発売      山が消えた! >>