「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 28日
ヤツはやってきた・・・
b0022379_9354326.gif身近な人にあやしい兆候はありました。
でも、急に別角度から急展開。
これから生じるかもしれない自分にふりかかる事に不安を感じつつ・・・
でも、あいかわらず仕事も忙しく、
体はふたつありません。。。

そんな時、とうとうヤツはやってきました。
ん、、、?
えっ、、、?
グラグラっとしてる・・・

あ~、これは、メニエルのめまいではないな・・・

なんとかなるさ・・・・・かな・・・?
[PR]

by osha-p | 2008-11-28 09:36 | 徒然
2008年 11月 22日
今日はいい夫婦の日
b0022379_23202597.jpg今日はいい夫婦の日だそうです。と、言ってももうすぐ今日は終わってしまいますが・・・(^^;;

米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるそうです。
ヒシ♪ と手をにぎって、仲の良いいい夫婦になると、めまいが治るかも???(^^)v

先週の今ごろ、夜の1時ぐらいまで仕事をし、2時ごろに寝て朝は6時に起きるというのが続きました。朝起きると、手がバンバンにむくんでいるんですね。
体の水分バランスから言うと、内耳もむくんでいたのかもしれませんね。
睡眠不足はいけないんだなと思わせる一幕でした。
今週末も仕事をしていますが、夜中までしなければならないほどではなく、やれやれです。
休日はありませんが・・・(^^;;
[PR]

by osha-p | 2008-11-22 23:32 | メンタル
2008年 11月 08日
耳音響放射 OAE やったけど・・・?
b0022379_22461247.gif

OAE : 耳音響放射・・・と前から言われていたOAEを今日やってきました。

検査はすごく簡単・・・というか何もしなくてもよく・・・。
PCからつないだイヤホーンのようなものを耳に入れて、そこから音を聞きます。
最初はいろいろな音程の音、次が机をペンのようなものでトントントンとたたくような音。
その結果、左耳はこうでした。

左のグラグ・・・黒線の線グラフが上の方でカラーの部分が下で間ができてればいいけれど、間がない
右のグラフ・・・0%
したがって外有毛細胞は働いてないそうです。
初めてみるので、言われた コレ↑ 以上の事はさっぱりわかりません。(^^;;

このグラフもっと詳しくみたいのですが、
詳しく書いてあるサイトや何か手に入りやすい文献があれば教えてください。
[PR]

by osha-p | 2008-11-08 22:58 | 薬・検査・治療