「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 27日
めまった原因は右?左?
b0022379_21423130.gif今朝、起きたらいい方の右の耳鳴りがいつもに増してやけにおっきく、、、
午前、PCをあけて仕事にかかり、う~んこのイラレのアートワークややこしいな・・・と思いつつ、、、
じょじょに、あれ?気持ちわるい?あれ?れ・れれ?・・・
で、昼も食べられず、フラフラしてるのでもう寝るしかありませんでした。
いつもなら、左が悪いので右向きに寝ようとしましたが、かえって気持ち悪くてパス。
あっ、そうか、、、いったいこのめまいの原因は右なのか?左なのか?

それにしても、超久しぶり、6年ぶりぐらいでしょうか?
一食抜いたので、ダイエットにはよかったかも・・・(^^;;
今はもう復活して、こんな事もできています。
[PR]

by osha-p | 2009-10-27 21:56 | めまい
2009年 10月 22日
イソバイドな毎日
b0022379_21382138.gif精神メニエール医?
耳鼻咽喉科と心身医学のゆくえは?
↑の続きです。
耳鼻科でも耳鼻咽喉科心身医学研究会(JSPO)が発足したようです。

イソバイドを久しぶりに毎日、毎日、毎日まーじめにのんでいます。(^^;;
いい方の低音が悪くなったと言っても、元々ちょいワルだし、
先週などは逆に「何、この耳!」っていうぐらい両耳にぎやかに・・・(^^;;
やっぱり実感としては効いている感じはしないのですが、
ある期間統計をとったらめまいがましだったので、悪くはないんでしょうね?
[PR]

by osha-p | 2009-10-22 21:49 | 徒然
2009年 10月 04日
イソバイド復活
b0022379_11422893.gif

聴力検査したら、いい方の低音が正常より下に。
と言っても、過去にもそのぐらいはあったのですが、イソバイド生活復活です。(^^;;
いい方の聴力が悪い方ぐらいになってしまう時には、
なんとなく、、、という事はなく、必ずめまい発作があった結果という事だろう、、、という事でした。
まずは、めまい発作予防ですね~。
[PR]

by osha-p | 2009-10-04 11:48 | 耳鳴り・難聴