<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 15日
新しいリンク先
b0022379_2165173.gif
新しいリンク先です。↓

ききみみずきん
良性頭位性眩暈症、耳管開放症、真珠種、滲出性中耳炎・・・など凹みながらも、「耳病」と前向きにつきあっている親子のブログです。


リンクページ
メニエルさんたちのおしゃべりパーティー【☆HOME☆】>【リンク】>お友達リンク集

----------------------------------------------------------------------------------------------
赤外線のフレンチェルめがねでBPPVの眼振があったのは、ちょうど去年の今ごろでした。
その検査のちょっと前、メニエールのめまい発作、私としてはかなりめまいは軽くなっていたはずなのに、
去年のその時は、典型的に近いぐらいの回転性めまいに久しぶりになったのでした。
地震から一ヶ月、うちはサラリーマンではないので地震の経済停滞の影響をしっかり受けます。

そんなこんなで去年とはストレスがぜんぜん違いますが、
今年はめまいに関しては今のところ大丈夫です。
私には、一般に言われるストレスらしいストレスとめまい発作とは関係ないのかもしれませんが、
いったい何が引き金か?ですよね~?いまだナゾです。(^-^;


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2011-04-15 21:24 | おしゃP連絡帳
2011年 04月 08日
おしゃPBBSと自己紹介BBS-アクセス障害に関するお詫びとご報告
b0022379_21171828.gif

4月7日午後より、DNSエラーのため掲示板にアクセスで
きない状態になっております。皆様にはご迷惑をおかけしておりますこと
を、深くお詫び申し上げます。

現在、全力で復旧に当たっておりますが、いくつかの問題がありすぐに改 善できない状況に
なっております。

そこで、掲示板のURLの一部を変更することで掲示板にアクセスできるよう、
臨時の措置を取りました。ただし臨時アドレスでは、一部の画像が表示さ
れなかったり、セキュリティの警告が出る場合があります。

臨時 おしゃP BBS
臨時 自己紹介BBS

今回のアドレス変更は臨時措置ですので、障害復旧後は元のアドレスでアクセスしていただけます様、お願いいたします。

2011/4/10追記 復旧しました



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2011-04-08 21:20 | おしゃP連絡帳
2011年 04月 04日
ふと見上げると、桜が、、、(^^)
b0022379_22403793.gif

ふと気がつくと、もう桜が咲き始めていました。
水はないけれど、ガソリン不足はなかった地域なのですが、
関東の仕入先から商品の納期が遅れるとか、消費行動の自粛の影響とか販売先の計画停電の影響からか?モノが売れないし、いろいろ影響はあります。
こういうストレスらしいストレスと私のめまい発作とは連動しているんだかしていないんだか定かではありませんが、日本経済がはやく元気になるように願うとともに、こういう事にうまく対処していけるような気持ちを持っていたいですね。

某会社の社長さんは高血圧とめまいで入院されたとかで、バッシングがけっこうありますね。
「仮病」とか「計画入院」とか。
「高血圧とめまい」なので、内耳からくるめまいとは違うのかもしれませんが、
「めまい」だって、現実から逃げてるわけではなく、実際に寝返りのできないほどに動けない事もあるという事をバッシングする人たちにもわかってほしいですね。

おしゃP掲示板に投稿があった、
メニエール病診療ガイドライン 2011年版は前々から今ごろでるらしいと知ってはいましたが、私はまだ見ていません。
この本のなかで何かいい情報があれば、ご存知の方はおしゃP掲示板にてぜひ教えてください。

桜を見にいった帰り、ある街をとおりかかったら人が多く、お祭りが開催されていました。
お祭りにきている人たちのにぎわい、たくさんの笑顔、いいですね。ちょっとほっとできたひと時でした。(^^)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by osha-p | 2011-04-04 23:33 | 徒然