人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 27日
膜迷路
膜迷路_b0022379_23322935.gif内耳の膜迷路を描いてみました。

7月は力仕事?で忙しく、8月半ばからはExcelで忙しく、、、、
夏は、窓をあけて外の音、
セミの鳴き声、車の音、選挙関連の車、などなどがうるさくって
TVなどで、男同士の話してる場面なんて、何言ってるんだかさっぱり・・・だったりしました。(^^;;
白熱した甲子園の決勝戦、応援の音の中、アナウンサーと解説者、
同じ男の人でも、アナウンサーの声はよく聞こえたりします。
なので、いつもより聞こえないような?かわらないような?(^^;;

今度は聴力検査しなければいけないかな?
いい方の耳が悪くなってはいけませんが、
悪い方の耳の聴力の多少の変化は、日常生活ではあまり大きな影響はないんですよね。
悪い方がさらに悪くなってるとき、どのくらい治療をがんばればいいのか?ってちょっと思ったりします。

by osha-p | 2009-08-27 23:04 | その他耳関連


<< 内リンパ水腫の原因の一つ?      頭でわかっていただけだったのかも? >>