人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 09日
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
って、かなり遅いですね(^-^;

たぶん、前年同様更新はボチボチですが、
どうぞヨロシクお願い致します。m(_ _)m

みなさんは、どのようなお正月だったでしょうか?
休みとは言え、行事続きでかえって忙しかったり、
たまに会う人達に気をつかわねばならなかったり、
と、ストレスの多い期間だったかもしれませんね。

私はと言えば、クリスマスころから両耳がつまった感じがとても強くなり、
夜眠りにつく前に目をつむったらくる〜っと軽く体が回っていました。
これは、発作というのとはちょっと違うかな〜?と。
目をつむった事によって、バランスを保つ役割のひとつである視覚がなくなったという事と、
その日はアルコールを多めに飲んだので脳の働きがちょっと弱って
普通は働いているはずの前庭代償もちょっと休憩してしまったとか???
な〜んて勝手な解釈をしています。
昨日、4週ぶりの診察がありましたが、
Dr.「そのくらいの聴力の人はそういう事もありますよ。」
ですまされてしまいました。
う〜〜〜ん、もう少し言い方はないのかな・・・。

昨日は聴力検査もやりましたが、相変わらずの数字でした。
この聴力がいつまでもつのかな・・・?
たぶん変化の少ない私は、5年10年単位の事かもしれませんね。
気長に、仲良くしていきましょうか、今年も。(^-^)v

みなさんにもいい年でありますように(*^o^*)

by osha-p | 2005-01-09 22:05 | 徒然


<< 携帯電話を用いた簡易型聴力測定...      暴露反応妨害法 >>