人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 11日
聞こえないのは耳あてのせいにしよう!?
聞こえないのは耳あてのせいにしよう!?_b0022379_2333132.jpg12月にもなって、寒くなって、こ~んなに人がいない、し~ずかな公園での事。
ツレが急に「あぶない!」と言います。
急に魔法のように現れたのでもなく、急に空から降りてきたのでもなく、(^^;;
ランニングしている人の足音やらが真後ろに来ても全然聞こえなかったのでした。
ショッピングモールの中とか街中とかのさわがしい所ならともかく、
こんなに静かなところでも聞こえなくなっていたんだっけ???などと思いつつ(^^;;

その帰り、あるお店を通りかかった時、
防寒用の耳あて、イヤーマフがあったので、ツレに
「これがあるといいと思うけど、よけい聞こえなくなるからね~」なんて言ったら、
「聞こえないのは、これのせいにすればいいじゃん」だって。(^^)/
なるほどね~(^^)

福袋の仕事は先々週に終わり、もう12月も半ば。
早いですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横須賀市の給食まるごと検査→http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8330/kyuushoku/documents/teikyo.pdf他の市でも。不検出がほとんど。こちらなど
【郡山市 市内小中学校,特別支援学校等の在籍児童生徒が着用した個人積算線量計測定結果 10/5-11/6測定,12/8公開】http://bit.ly/roFM7J 33日間で最高0.45mSv,最低0.01mSv,平均0.12 mSv.分布グラフ付.(高い人は外に機械を置きっぱなしにしていた人がいるらしい)
漫画→http://www.tkd-randomhouse.co.jp/data/book/1038-4.pdf
それにしても、同じ日本人なんだからもうすこし分かち合ってもよさそうなのに・・・ね

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by osha-p | 2011-12-11 23:32 | 徒然


<< 病気と親しくなれば、病気のほう...      地球酔い? >>