人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 07日
「おしゃべりパーティーBBS」の休止について
「おしゃべりパーティーBBS」の休止について_b0022379_11151063.jpgお知らせ

「メニエルさんたちのおしゃべりパーティー」のサイトを開設してから、この夏で10年がすぎました。
「おしゃべりパーティーBBS」も同じく10年が過ぎました。
今まで、どちらかというと前半のころには、数度論争になったりしましたが、
「おしゃべりパーティーBBS」は現在もこのようにして残っていました。
ココ最近は何事もなく平和な「会話」が続いていて、管理と言ってもさほどの事もなかったのですが、
10年過ぎた、という事に気がついた時、ふと、ここで休止してみる事に思い至っています。
開設以来、Net環境はずいぶん変わってきました。
最初のころは患者個人が作ったHPがちらほらあって、ココもそういうたぐいですが、
最近は個人さんはブログで、HPだとアフェリエイトっぽいところも多くなり、
SNSが発展してきてmixiなどの方に交流サイトは移っていったかと思います。
(そのあたりの事は、私にも情報の限界があるので、自分はこうしているとか
こういう良いサイトがあるとご存知の方は、コメントで教えて下さい。)
病院サイトも最初のころは多くはなかった覚えですが、
最近は病院サイトをはじめ、医療情報サイトもけっこうあるようですね。
そういう状況の変化のなか、ずっと変わらず、ずっと同じようにNet上に置いてきたのですが、
ここで一度リセットします。

ここ最近はちょっと投稿も多めで活発に動いていて、
ここ最近のアクティブな参加をされている方には大変もうしわけないのですが、
ここで一度この掲示板を休止させて下さい。
(10月10日までは下のスレッドの続きも多少あるかもしれないので投稿できるようにしておきます)
しばらくは閲覧できるようにしておきますが、次にどうするかは未定です。

感想やご意見などがあれば、コメントをいれて下さい。
みなさんの参考になるような情報があれば、私のほうから掲示板に情報公開していくつもりです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントを入れると、

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

と表示されます。承認すると見えるようになるのですが、
承認、どうのこうのではなく、読むだけはさせていただいてみえるようにはしないと思うのでよろしくお願いします。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by osha-p | 2012-10-07 11:17 | おしゃP連絡帳


<< 10年見てきて・・・      自己紹介BBS >>