人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 08日
心のケア
  2004年8月15日(日)
    心のケア   
No.27
昨日、病院で聴力検査を待っている時の事です。
場所は病院関係者だけが使用する通路の近くにあります。
聴力検査を待っている時、ついさっき診察を受けた医師が目の前を通り過ぎていきました。
そして、通路に出たところでケータイを取り出しました。
(ん???ケータイ?・・・病院内で?・・・)
医師:○○さんどうなりました?
??:・・・・・・・
医師:昨日パニクッていたからどうなったかと思って。
(耳鼻科でパニクルって、めまい??? それとも、聞こえがすごく悪くなったとか???)
??:・・・・・・・
医師:??先生、心のケアしてもらえないでしょうか?
耳鼻科でパニクルと言う事は、ぐるぐるめまいの後遺症でしょうか?
それとも、急に耳が聞こえづらくなったのでしょうか?
またまた、想像もつかない別の事?
○○さんは入院されてみえる方なのでしょうか?
上のような会話だけ(しかも片方だけ)では真実はわかりません。
とかくパニクリやすい程のめまいに襲われやすい私達、、、
入院していれば、上記のようにお医者さんの目にも止まりやすく、
必要に応じて適切な処置を受ける機会も多いのでしょう。
通院だけだと短い診察時間ではなかなかそこまでわからないかも。
自分で「心のケア」を求めた方がGoodな場合もありかも(^-^)v・・・です。

by osha-p | 2004-09-08 21:17 | メンタル


<< 聴覚の人工器官      点滴だったかもしれない??? >>