人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 09日
聴力もどらず
1ケ月前、聴力が悪い方の耳で悪化して1週間の点滴と言われたのを
なんだかんだ言って、一回のみの点滴、1週間のイソバイドとなりました。
イソバイド復活!&点滴

耳鳴りや閉塞感はいい方の耳は多少よくなった感じはしましたが、
きちんと聴力は計っていない為はっきりした事はわかりませんでした。
5日前ごろ
「ムムッ、ちょっとヤバイかも」
こうなると、頼れるのはイソバイドですな〜。
で、医者の指示ではありませんでしたが、
再びイソバイド生活にもどっていました。

で、今日の聴検。
結果、先月と変わらず。
これは、予想はしていました。
ケータイのサービス案内などで左右別々に聞こえを確かめていたので。
左は「あれっ?」と思う程聞こえませんでしたね〜

医者は、
「きのうまでのイソバイドで悪くならずにすんだかもしれないですね〜」
「じゃ、もうしばらくイソバイド続けてみましょう。」

ちなみに、左は50〜70dB、右は、10〜35dB
右に関しては、閉塞感も耳鳴りも訴えてはいますが、
理由はわからないが、気にしすぎない事、
この程度ならば治療の対象にはならないといわれました。
左はグラフでいうと山型から、なだらかな丘に。
メニエルは最初は低音障害型ですが、だんだん全域で悪くなっていくとか。
1年ぐらい前に左のグラフの山がちょっと高くなった事があって
医者曰く「神経死んでなかったんだね〜」
そうか、今またちょっとお休みしてるのかしら、
ちょっと疲れちゃったのかな〜 (^-^;

by osha-p | 2004-10-09 21:40 | 徒然


<< 薬から見た過去歴      やまびこの耳鳴り >>