人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 01日
飛行機の国際線に乗る時にイソバイドはどのように持ち込むか?
飛行機の国際線に乗る時にイソバイドはどのように持ち込むか?_b0022379_214411.gif今日、2007年3月1日から液体類の機内持込みが以下のとおり制限されます。

詳しくは下記をご覧ください。
国際線航空機内への液体物持込み制限について

100mlまでの容器はいいようですから、1回30mlの人だと1日分持ち込み可能という事になりますね。以前、イソバイドを持ち運びするために処方箋薬局で聞いたら、60mlの容器をくれた事がありますので、イソバイドをもらった時にでも聞いてみるといいですよ。
その小さい容器に入れ替えたイソバイドをチャック付ビニールにいれておけばいいわけですね。
でも、医薬品に関しては、

<医薬品、ベビーミルク/ベビーフード等について>
●医薬品、ベビーミルク/ベビーフード、特別な制限食等については、ご搭乗される便でご使用になる分量は、透明プラスチック袋に入れなくても持ち込み可能です。(これらの液体物が機内において必要であることを示さなければならない場合があります。具体的には、医薬品の場合、処方箋の写し、病名等がわかる医師の診断書等です。ベビーミルク/フードは乳幼児のお客様が一緒にご搭乗される場合に限ります)

なのですが、処方箋の写しがいるとか、チェックの時に時間がかかるかもしれない?とかちょっとわずらわしいでしょうか?どちらにしても100mlあれば、1日分ありますから搭乗時間だけならば問題はなさそうですよね。

メインHPメニエルさんたちのおしゃべりパーティー

by osha-p | 2007-03-01 21:58 | 薬・検査・治療


<< 聴覚障害者の運転に道      きょうの生活ほっとモーニングは... >>