人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 25日
宿題できず・・・(^^;;
宿題できず・・・(^^;;_b0022379_21513343.gifメニエールになってまだ最初のころ、お医者さんに
「外出中にめまいがしたら、どうすればいいんですか?」
と尋ねたことがあります。
「頭をうごかさないようにすればいいんですよ・・・」
でした。
ある時、、、、よし、ためしに、、頭動かさなければいいのだから、、、
と、すわってしばらくじっとしていましたが、ダメでした。
じっとしてるつもりでも頭が動いてしまうのか?
あ~そういえば人が立っていられるのは、目と筋肉と内耳の情報をインプットして倒れないように筋肉を動かすように脳が指令をだしてるんですよね。
じゃ、頭を壁で支えて、、、1点はあやしいかな?
2点で支えればいいかも?今度試してみよう、、、と思いつつ、、、
そうこうしてるうちに耳がデカ発作を感じる事ができない耳となってしまいました。
2点で支えればかなりいいかなと思ったんだけどな?
ざ~んねん???(^^)/

by osha-p | 2007-07-25 22:01 | めまい


<< どうしようかな?      逆転の発想? >>