人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 08日
耳音響放射 OAE やったけど・・・?
耳音響放射 OAE やったけど・・・?_b0022379_22461247.gif

OAE : 耳音響放射・・・と前から言われていたOAEを今日やってきました。

検査はすごく簡単・・・というか何もしなくてもよく・・・。
PCからつないだイヤホーンのようなものを耳に入れて、そこから音を聞きます。
最初はいろいろな音程の音、次が机をペンのようなものでトントントンとたたくような音。
その結果、左耳はこうでした。

左のグラグ・・・黒線の線グラフが上の方でカラーの部分が下で間ができてればいいけれど、間がない
右のグラフ・・・0%
したがって外有毛細胞は働いてないそうです。
初めてみるので、言われた コレ↑ 以上の事はさっぱりわかりません。(^^;;

このグラフもっと詳しくみたいのですが、
詳しく書いてあるサイトや何か手に入りやすい文献があれば教えてください。

by osha-p | 2008-11-08 22:58 | 薬・検査・治療


<< 今日はいい夫婦の日      ニワトリが先か?卵が先か?  >>